さて国際通りですが、夕飯を食べるのにも、年末の週末にもかかわらずお店が閉まっているところが多く一苦労です。

 

密を避けるのが大前提の中で、選んだお店はホテルから徒歩1分の場所にある「サムズマウイ国際通り店」

 

サーロインステーキのコースが1,980円からいただけます。

 
夕方17時の開店と同時に入店したので、お客さんはおらず貸切状態
 
鉄板も当然1人のために用意
 
最初に出てきたのが、インド風カレースープ
 
サラダは3種類からドレッシングを選べました。
 
野菜はピーマンにタマネギ、ポテトは冷凍です、それとパン(ライスかパンの選択)
 
最初に焼き野菜から
 
サーロインは脂身の部分は別で切り分けます
 
お肉が焼きあがりました、塩・胡椒が強めなのでタレにつけなくても食べれます。
 
鉄板で焼いたパンはふかふか、パイナップルバターでいただきます。
 
後半の野菜はもやしと青梗菜
 
冷凍のポテトもようやく火が通りました(笑)
 
最後にカリカリにした脂身の部分も出してくれます。
 
コックのパフォーマンスもあるけど、別に一人で食事ですので、お互い気まずい雰囲気も・・・(笑)
 
全体的に味付けは濃いので、ほとんどタレは使いませんでした。
 
まぁ、値段もコースで1,980円と格安ですので、塩コショウで素材を誤魔化せますからね(笑)
 
ただ、食事の際の最優先課題は密を避けることでしたので、貸切で食事を出来たのは良かったです。