沖縄滞在の3日目です。

 

国際通りからむつみ橋通りを少し入ったところにある「立ち喰い寿司 弁慶」

 

那覇滞在の際は、ランチで時々訪問するのですが、コロナの影響で閉まっているかとは思ったのですが、とりあえず行ってみることに・・・

 

やはり、シャッターが下りていました( ̄▽ ̄;)

けど、つぶれたわけではなく、緊急事態宣言の影響で臨時休業だったので良かったです。

 

行こうと思っていたお店が休みだったので、どうしようかと国際通りのSTARBUCKSで飲み物を飲みながら作戦を練ります。

 

わらび餅入りのフラペチーノをいただいていたようです。(多分、色からして、エスプレッソアフォガードフラペチーノ)

 

仕方なく、モノレールで壺川駅まで戻って、ホテルの近くにある沖縄そばのお店「そば家 鶴小」へ

店内は古民家風の造りですね。

 

「鶴小」と書いて、「ちるぐゎー」と読むようです。

メニューを見たところ、沖縄版のファミレスって感じでしょうか?
けっこうボリュームのあるメニューもありますね。
沖縄そばの宅配もやっています。
 

で、注文したのは、店の名前にもなっている「鶴小そば」

 

ちなみにこのお店は、ステーキのキャプテンズグループだったようです。

 

時間もずらして行きましたので、密になることもなく、安心して食事をいただくことができました。

 

相変らず、ほとんど出歩かずにホテルで過ごしました。