今年のお盆休みの当初の予定は、前半がソウルに3日間、一旦帰国してから後半に台北に3日間行く計画を立てておりました。

しかし新型コロナウイルスの影響により、当然海外など行けるわけもなく国内に留まることに…

キャンセルは仕方ないのですが、ツレへの家族サービスを代わりに何かしらしないといけません(^_^;)

というわけで、近場で手軽に済まそうと、ロイヤルパークホテルの鉄板焼『すみだ』での鉄板焼ステーキ食べ放題❗

お盆時期の僅か9日間のみの期間限定のお得なプランです🎵


ホテルの鉄板焼の食べ放題が税サ込みで6050円と信じられない金額でしたので、即予約しました(^o^)

ホームページにもメニューが掲載されていて、この内容なら間違いなくお得です❗


さて当日ですが、メニューを見ると何か違います…
ホームページのメニューにはなかった、国産豚タンもいただけるようです。

最初にお肉&フォアグラの顔見せ


前菜と冷静スープをいただきながら、お肉が焼き上がるのを待ちます🎵


サラダもいろいろな具材が乗っていて、十分な量です。

お肉のタレは3種類

最初にフォアグラから🎵バルサミコソースでいただきます。
ここのフォアグラをうちのツレが大変気に入っておりまして、フォアグラも食べ放題なのは助かります。

ニュージーランド産ランプに国産豚タン

ロースにメニューには乗っていないアスパラガス

そしてオーストラリア産サーロイン

焼き野菜がモヤシなのは、この値段ですので仕方ないですね。

お代わりも都度声をかければ直ぐに焼いてくれます。

豚タンは実は初めて食べたのですが、なかなか美味しくて気に入りました❗

フォアグラは結局3皿いただいたのかな…

ちなみに、鉄板焼『すみだ』のご飯ですが、あの『隅田屋米』を使っております🎵
季節ごとにブレンドを変えて、いつでもお肉に合う最適な『すみだ』のためだけのお米を用意してくれるとシェフも大絶賛でございました❗

まずはお米だけで食べて、その後はお肉をオンザライスで🎵(写真なし)

お味噌汁にお漬け物も付いています。

最後にもう一度、フォアグラをいただいていたみたいです。

お代わりしたお肉は全部写していませんが(お皿は交換しないので、ビジュアル的にイマイチだったので)、お腹一杯になる最高のランチでした(^o^)


けど、これで終わりではなく、デザートもコースに含まれていまして…
りんご🍎のシブーストにアイス添え

アイスコーヒーをいただきました❗
マドラーもロイヤルパークホテルのマークが付いたものでした。

飲み物は黒烏龍茶をいただきましたが、ロイヤルパークホテルの会員なので5%引き&5%分のポイントも付くというお得なランチで、2人で13000円ちょっとで良い家族サービスが出来ました❗