一部の地域では緊急事態宣言が解除されましたが、ワタシの住む千葉県は東京と一体解除となる予定なので、まだまだ自粛生活が続いております。

 

勤務先についても、一部を除いてまだ隔日出勤が続いております。

 

そんな中、試しに近くのビジネスホテル「ホテルルートイン」で日帰りのテレワークプランがあったので、気分転換を兼ねて利用してみました!

昨年8月にオープンしたばかりの「ホテルルートイン柏南」

朝8時のロビーには誰もいません。

日帰りプランでしたが、ルートインのHPから直接予約した人にもらえる1ドリンクサービスのコイン♪

ここのホテルはフロントでお水かお茶を手渡されるのではなく、自動販売機でコインを使って自由に買える仕組みでした。

種類も豊富ですね(^^♪

ソフトドリンクだけでなく、ビールなどのアルコール類もOKみたいです!1番高いのは、350円のロング缶のビールですかね?

ロビーにはコーヒーマシンがあって、部屋に持ち帰って飲むこともできます。

お部屋は最上階(7F)のコンフォートルームにアップグレードしていただきました!

こんな感じで簡易デスクもあります。

テレビも大きいですね♪40型くらいでしょうか?

空気清浄機もちゃんとあります。

ユニットバスのバスタブは深めですね。

ポンプ式のシャンプー等

アップグレードされた部屋のアメニティは、通常の部屋よりも少し種類が多いです。女性用のスキンケアセットや男性用のジェルワックス、コットンのボディタオルがありました。

お茶と紅茶のティーバッグが1個ずつあります。

ルームウェアは上下別

ベッドサイドにはマルチ充電器もあります。

コンフォートルームの特徴は、ベッドにエアウィーヴを使っている点もポイントです。

新聞もエレベーター脇に置いてあって自由に持って来れます。

 

ちなみに大浴場もありまして、朝は10時まで、午後は15時から利用可能です。

 

今回のプランは、8時から17時までで税込3,500円で予約しました。アップグレードしてくれたコンフォートルームでも3,900円と比較的お安く利用できます。

 

ちなみに、ルートインはJALカードの特約店(2倍マイル)ですし、Pontaも貯まりますので、直接HPから予約して飲み物をもらってJALでマイルを貯めるのがよろしいかと思います!(笑)

 

飛べない日々が続いているので、ネタ作りで行ってきたのが正直なところですが、なかなか快適だったので、もう1回くらい行こうかなと思っています。