外食産業では、持ち帰りを強化したり、いろいろな工夫をして営業を継続しているところが多いですね。

 

ファミレスのデニーズについては、営業時間は短縮しながらも、営業は継続しています。

 

現在は、テイクアウトについては20%引きにするなどしており、けっこう需要があるようで、ランチの時間帯にはかなり受け取りに来るお客さんがいました。

 

一方、店内での飲食については、新型コロナウィルスの影響もあって、1席おきにこのようなプレートが置いてあり、1席ずつ間隔を空けた上でソーシャルディスタンスを確保してお客さんを案内しております。

 

さて、この日のランチですが・・・

昼デニセットを注文しました♪

セットのドリンクバーから、カフェラテとアールグレイティーを最初にいただきます。

先に、サイドメニューのグリルドツナサンドが運ばれてきました♪

メインはオマール香る海老ドリア

最後にジャスミン茶をいただきました。

会計の際にクーポンをいただきまして、中を見たら5%引きのクーポンでした。

消費喚起を促す、このようなクーポンはありがたいですね。

 

店内は空いておりますが、座席も間隔を空けるなど配慮されており、さすが大手ファミレスチェーンだけあって徹底されていますね♪