さて、深夜12時(日本時間の深夜1時)にANAはKULに到着しますが、この日のホテルは新しい試みで・・・
イメージ 1
メインターミナルへのシャトルには乗らずに、C1・3・5のゲート方面に向かいます。
イメージ 2
C3とC5ゲートの間にある、「サマサマ エクスプレス」という制限区域内にあるトランジットホテルへ
イメージ 3
カーテンはありますが、窓はなく壁です(笑)
イメージ 4
トイレも清潔
イメージ 5
ハブラシもちゃんとありました。
イメージ 6
シャワーは固定式、備え付けのシャンプーとボディソープは使いませんでした。(持参したものを使用)
イメージ 7
お水も2本ありました。

スリッパもありますし、空港内にあるので移動の時間が無駄にならずに済むので良いですね♪

6時間の利用で6,700円とまぁまぁの金額ですが、トランジットで出入国をしないで済むので、利用価値は高いと思います。

ちなみに、予約をしたらホテルよりメッセージが来て、乗継の搭乗券を見せる必要がある旨記載されていましたが、実際は提示しなくても大丈夫でした。(ワタシはモバイル搭乗券を用意)

深夜到着の場合は、サテライト中央にあるトランジットデスクが閉まっているので、オンラインチェックインを済ませるか、予め搭乗券を準備した方が良いでしょう。

あと、マレーシアのホテルで取られる10リンギットの宿泊税は、ここでは不要でした。(入国していないからかもしれません)