Outlookは、なかなか改善しませんが、ひとつ思い出したことがあります。
おかしくなる少し前に、セキュリティソフトであるウイルスバスター クラウドがバージョンアップされていました。
今までの設定などはそのままでスムーズに移行できたので忘れていました。
ただ、ウイルスバスター クラウドの設定を見てても解決法はわかりませんでした。
それからしばらくして、突然解決しました。
私は普段グーグルクロームを使っているのですが、その日は偶然Microsoft エッジを起動したのです。
間違えてクリックしたのか、他のソフトに連動して開いたのかは忘れましたが・・・・。
その瞬間、「ウイルスバスター クラウドによって保護されています」といった旨のメッセージが出現しました。
ウイルスバスター クラウドはグーグルクロームも保護していますが、バージョンアップ後、はじめてエッジを開いたのでこちらの保護も開始したということだと思います。

ならばひょっとして?
と思い、Outlookをクリックしてみたところ、無事開くことができました。
それ以降、不都合はありません。
といこうとで、解決しました。

結局のところ、何が原因で不具合が生じ、何によって解決したか、よくわかりません。
おそらく、ウイルスバスター クラウドのバージョンアップが原因だと思います。
これのグーグルクローム用プログラムは起動していましたが、エッジ用は起動していなかった。
そして、エッジ用プログラムにOutlookの保護も組み込まれていた。
というのが、私の推測ですが、違っているかもしれません。


















