再開したいこと | はし3の独り言

はし3の独り言

腕時計に自転車、高校理科の話題が多いブログです。日常で印象に残った出来事も取り上げます。時間があって、気が向いた時しか更新できていませんが、ご愛顧よろしくお願いします。

 

 私の家には何年も乗っていない自転車が4台あります。コルナゴ、ビアンキ、ガノーにルイガノ。飾りになって久しいけれど、一時は毎日のように乗っていたし、どの自転車にも思い出があるし、今も大事に思っています。

 

 

 自転車に乗っているときに味わった自然との一体感…。もう一度味わいたい。今年は再びサイクリストに戻って、自転車の恩恵にあずかりたい。ただ、今度はスピードメーターや距離計はつけず、自分にノルマを作らず、只々、自転車を楽しみたい。

 

 剣道を続けているから、年の割には体力は保たれている気がしますが、剣道で使う以外の筋肉は落ちてしまった気がします。サイクリングで全身運動すれば、もう少し若さを取り戻すことができるかもしれません。