腕時計遍歴158 年度替わりの腕時計日記 | はし3の独り言

はし3の独り言

腕時計に自転車、高校理科の話題が多いブログです。日常で印象に残った出来事も取り上げます。時間があって、気が向いた時しか更新できていませんが、ご愛顧よろしくお願いします。

3月27日(月) ジャガールクルト レベルソデュオ ナイトアンドデイ

 

 昨日に引き続いてのレベルソ。

 

 午前中は生徒と一緒に部活ができました。午後は来年度のことばかり考えて雑務を終わらせました。家に帰ってからは、N博士にプレゼントするキイチゴ(Rubus allegheniensis)の小核のスケッチを完成させました。よく頑張った1日でした。

 

 

 

3月28日(火) オメガスピードマスタープロフェッショナル 7th

 

 朝、コンビニに寄って、N博士にお借りしたキイチゴの小核と、出来上がったスケッチを黒猫大和で発送しました。あまり出来栄えが良くないのが残念ですが、妥協の範囲と判断しました。約束ごとはスピード感が大切です。

 

 部活をして、雑務をこなし、N博士から送ってもらった学術論文を3本読みました。ためになりました。英語を読むことは、進んでやることはないけど、嫌いではありません。

 

 

 

3月29日(水) オメガ シーマスター トロピカルダイヤル

 

 この日は離任式がありました。職場を離れる先生方のお話を聞いて、一緒に働いてきた月日に思いを巡らしました。卒業生もたくさん駆けつけてきていて、式が終わった後、多くの生徒と話をすることができました。もしかしたら、会うのは最後になるかもしれないけれど、また、会うときもあるかもしれません。だから、仰々しくお別れは言いませんでした。お互いに元気で頑張りましょう。

 

 夜、N博士から、出版に向けて原稿が届く日でしたが、夕方から送別会があって帰宅が遅くなることが分かっていたので、受け取りを翌日に変更してありました。どうやら、近々、N博士の手によって、修士論文が出版される見通してあることが分かりました。楽しみです。

 

 

 

3月30日(木) グランドセイコークォーツ SBGX339

 

 部活でとてもいいことがありました。最高にハッピーでした。来年度は良い形でインターハイを目指せそうです。

 

 

 

3月31日(金) オメガ シーマスター ブラックミラーダイヤル

 

 来年度は多忙なことが決定していますが、収穫も多そう。

 

 とても前向きな気持ちで登校し、午前中、生徒に混じって部活の練習をしたところ、そんな気はなかったのに、結果としてやりすぎてしまい、午後はグロッキーでした。翌日は練習試合なので、もうね、9時に寝て身体を休めました。

 

 

 

4月1日(土) オメガ シーマスター ブラックミラーダイヤル

 

 練習試合で生徒たちの頑張りを見て、俺もがんばらなきゃー、と、試合後の地稽古を張り切ってしまったので、家に帰ったらグロッキーでした。部活の保護者の協力がなかったら、もっと消耗していたことでしょう。私は恵まれています。

 

 翌日は、150回目の献血を予約してあったので、早々に寝て体を休めました。

 

 

 

4月2日(日) オメガ シーマスター ブラックミラーダイヤル

 

 静岡の献血センター「あおば」で、人生150回目の献血を済ませました。100回を達成したとき、200回を新たな目標にしたのでようやく折り返しです。ブログの過去記事によると、2018年の8月に100回目の献血をしているので、4年と半年ちょっとかかっています。

 

 六十歳までには200回を達成したいです。