腕時計遍歴156 お彼岸の週刊腕時計日記 | はし3の独り言

はし3の独り言

腕時計に自転車、高校理科の話題が多いブログです。日常で印象に残った出来事も取り上げます。時間があって、気が向いた時しか更新できていませんが、ご愛顧よろしくお願いします。

3月13日(月) ブライトリング スーパーオーシャンA17360

 

 久しぶりのスーパーオーシャン。このベゼルを含めたケースの質感は好きだなあ。

 

 あまり出番はないので売ろうかと思うこともあるけど、きっとすごく安い買取価格になるので、時々しか使わなくても、持っていた方がまし。

 

 そんな理由でいつまでも手元に残っている素敵な時計です。そんな時計、お持ちではないですか?

 

 

 

3月14日(火)エルプリメロ・クロノグラフ 「サン・ガブリエル」

 

 今年も昨年と同様、バレンタインデーに何も起こらなかったのでホワイトデーにも何も起こりませんでした。

 

 平和でした。平和が一番です。

 

 

 

3月15日(水) ロレックス シードゥエラー ディープシー 

 

 たまには動かさないと固まっちゃいそうなので使いました。大事にしすぎるのもほどほどにしようと思います。

 

 

 

3月16日(木) グランドセイコー セルフデータ復刻

 

 いつも通り通常業務と部活動指導を懸命に両立しようと努力しました。インターハイまで、ずっとこの生活が続くでしょう。頑張ります。

 

 

 

3月17日(金) オメガ スピードマスター プロフェッショナル 7th

 

 NATOベルトだと、こんな装着の仕方ができるので、粋な感じがしますね。最近は明るくなるのが早いのと、寒さが和らいできたこともあって、早起きです。時間にゆとりをもって登校しています。

 

 

 

3月18日(土) グランドセイコー ダイバーズウオッチ クォーツ 

 

 今日は練習試合でした。思っていたより生徒が強かったので一安心です。限られた活動時間の中で基本稽古を地味にやってきましたが、この運営方針で良さそうだと思いました。

 

 こつこつ真面目に練習して、大会で努力の成果が発揮できることが目標です。良い結果を目標にしないように心がけたいと思います。 

 

 

 郵便受けにN博士からの手紙が入っていましたが、雨でビショビショになっていて開封できませんでした。中で何かがにじんでいるのが分かる。やばい。

 

 しかし、メールのやり取りは頻繁に行っているのに、なんでしょう。

 

 

3月19日(日) オメガ スピードマスター プロフェッショナル 7th

 

 朝、6時に起きて、N博士からの封書を開けました。学術論文の資料と質問が書いてあったので、11時まで全力で回答を考えました。

 

 お昼からは学校に行って仕事をして、帰ってきて、再びN博士から送ってもらった論文を熟読しました。ここ2週間、ずっと大学院時代の研究の続きをやっている感じです。

 

 最初は、恩師への恩返しのつもりだったけど、今では、自分の楽しみでもあります。最新の研究に触れることができることが興味深く、夢中になれます。

 

 

 今日は、やることがたくさんあったので、腕時計にまで気が回らず、まだ動いていたスピマスプロを、そのまま使いました。