おしゃれなセンターテーブル | はし3の独り言

はし3の独り言

腕時計に自転車、高校理科の話題が多いブログです。日常で印象に残った出来事も取り上げます。時間があって、気が向いた時しか更新できていませんが、ご愛顧よろしくお願いします。

 昨年の末、居間にソファを入れてラグを敷いたところ、センターテーブルがしっくりこなかった。

 

 うう~ん、なんだか、許せなーい“o( ̄‐ ̄*)。

 

はし3の独り言
↑別に悪くないんですが、ちょっと


  

 でもまあ、それは仕方がないというものだ。このセンターテーブルは家具のコーディネートに目覚める以前、リサイクルショップで2000円で買ったものだからだ。相手がイタリア製の高級ソファーでは、当然の結末だと言えるだろう。

 

 そこで私は再び「ニームズ」に行き、おしゃれなセンターテーブルを見つけにいった。

 

 「ニームズ」には、これまで家具選びに付き合ってくれた店員さんがいる。これまで後悔のない買い物ができたのは、その店員さんに寄るところが大きい。また相談に乗って貰おう。

 

 そう思って「ニームズ」に行ったのだが、あいにくその日はお休みだという。なんということだ。

 

 仕方なく、自分で選ぼうと思ったが、なかなか決められない。単品でなら素敵なセンターテーブルがたくさんあるものの、問題はコーディネートだ。家具がけんかしちゃこまるからねえ。

 

 結局その日は出直し。

 

 やはり、あの店員さんに一緒に考えて貰った方が賢明だろう。ここは素人が適当に判断してはいけない。

  

 そして、翌々日、その店員さんが出勤していることを確かめると、時間を取ってくれるようにお願いして、あらためて「ニームズ」を訪れた。

 

 私は、その店員さんに、ブログに載せてある部屋の写真を見て貰い、居間にしっくりくるセンターテーブルを考えて貰った。

 

 すると店員さんは、広い店内の中からいくつかの候補を挙げてくれた。メーカーの特徴とか、色とか形とか素材とか、いろいろな情報を私に教えてくれる。実際に私が買ったソファと同じものの前にテーブルを置いて、合うかどうか確かめてくれるという念の入れよう。いやあ、やっぱり頼りになるなあ。

 

 私は、いくつかの候補の中から、イタリア製のセンターテーブルを選び、注文をすることができた。それは、おそらく自分だけでは選ぶことができないものだった。
 

 

はし3の独り言

 

↑新しい、おしゃれなセンターテーブル
 
  表面がガラス張りになった、曲線を生かしたおしゃれなデザイン。相談して本当に良かった。一人だったら、この斬新なデザインは選びきれなかったことでしょう。部屋にも、他の家具にも合ってます。
 
 いつもありがとう、店員さん。 家具選びに、真剣に相談に乗ってくれる店員さんがいると、客としてはとても助かります。また、ニームズに買いに行くね。