セラ・SMP composite トラウマ解消のために | はし3の独り言

はし3の独り言

腕時計に自転車、高校理科の話題が多いブログです。日常で印象に残った出来事も取り上げます。時間があって、気が向いた時しか更新できていませんが、ご愛顧よろしくお願いします。

2009/07/04

 

 記録 によると、4月12日以来、私のサイクリングの記録はぷっつりと途絶えている(´ノω・`*)。
 

 あれから2ヶ月。ほとんど自転車に乗らないという、有り得ない時間を過ごしているのは何でだろうという自問の日々が続いている。

 

 新年度になって忙しくなったこともあったが、そればかりではない。これまでは寸暇を探してサイクリングに出かけていたのだ。原因は何なのか…。

 

 思い当たることがあった。あれだ。あの出来事かも知れない。

 

 思い出されたのは新学期を間近に控えた3月23日(月)のこと。その日、私は元気に自転車通勤をしていた。春休み中ということで午前中に部活指導を終え、用を足しにトイレに行くと、ジーンと尿道から痛みが走った。

 

 い、痛っ…Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

 おや、と思って便器を見ると、赤茶色に染まっている。

 

 お~っと、これは血尿だ~Σ(・ω・ノ)ノ!マジ?w 。

 

 剣道をしていると、汗の稽古のかきすぎで腎臓に負担がかかり、血尿が出ることがある。しかし、最近は追い込んだ稽古などしていない。今回は剣道が原因ではない。

 

 早速yahoo検索で「血尿 自転車」と入力してエンジン全開。調べれば調べるほどサドルで尿道の血管が傷ついてしまった可能性が一番高かった。

 

 しばらくジテ通は諦めるしかなかった。

 

 無事に復活したものの、痛みは2、3日続いた。そしてこの血尿事件は私の深層心理に深いトラウマを残したようだ。

 

 腰痛シリの痛み も私を止めることなどできなかったのに。

 

 いかんいかんっこのままじゃ、ヘタレになっちゃうアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

 

 自分の心の弱さに気づいた私は、事態の解決のため、密かに「あさひ」に赴いてある品物を注文した。それがこれ↓。

 
はし3の独り言
↑セラ・SMP compositeサドル
 

 セラ・SMPサドルは以前から気になる商品だったのだが、そのあまりにも気合いの入ったデザインに迫力負けして、購入する決断が出来なかった。

 

 おそるおそる箱を開けると、

 
はし3の独り言

 ああ、やっぱり(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ 。

 
はし3の独り言

 やっぱり~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ 。

 
はし3の独り言

 すごすぎですぅ~щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

 
 実物はカタログの写真よりもずっと迫力があった。かつて導入したセラ・イタリアが大人しく思えた。
 
はし3の独り言
↑今はコルナゴマスターについているセラ・イタリアSLC-Gel-Flow Kitカーボニオレール
 

 

はし3の独り言
化粧箱にはイタリア製、完全に手作りとある。高級品だ。
 

 人の骨盤は、もともと体重を支えるようにデザインされていない。だから自転車乗り達には思わぬ危険がつきまとう。

 

 セラ・SMPといいセラ・イタリアといい、見るものを唸らせる異形は、サイクリスト達の苦悩を救済するための長年の努力の結晶と言える。自転車な盛んな文化を持つヨーロッパ。中でもイタリアのメーカの発想とデザイン力には圧倒されるばかりだ。

 

 あやかることのできる私は幸せ者なのかもしれなかった。

 

はし3の独り言

↑ずっと見ていると、格好良く見えてくるから不思議だ。

 

 さあ、2万ウン千円の巨費を投じて導入したセラ・SMPcompositeサドルは、おっちゃんの救世主となるのか?

 

 早く確かめたいおっちゃんなのだが、今は梅雨空を恨めしげに見上げるしかなかった。