こだわりのアイテム1 | はし3の独り言

はし3の独り言

腕時計に自転車、高校理科の話題が多いブログです。日常で印象に残った出来事も取り上げます。時間があって、気が向いた時しか更新できていませんが、ご愛顧よろしくお願いします。

はし3の独り言
http://myhome.cururu.jp/hashiihashii/blog/article/20003320194


久々の更新です。

月並みですが、時計が好きなので集まってきました。一部を紹介します。

左から本妻の「グランドセイコー(日本製)」。1ヶ月放置していても1秒も狂わない最高の時計です。文字盤の美しさと言い、飽きのこない容姿と言い、着け心地と言い、文句なしの一品です。一生添い遂げ得たいと思います。一度洗濯してしまって修理に出したら8万円かかったけど、後悔などまったくしませんでした。ロレックスを買うなら、こちらのほうが良いと思うのですが。

中央は美しさに魅入られて購入した「シャリオール(スイス製)」。性能は本妻の「グランドセイコー」には及びませんが、礼服によく似合うので結婚式などには着けていきます。たまにうっとりと見つめています^^。

右は、まったく遊びで手を出した「バセロンコンスタンチン?(スイス製)」。着ける機会は滅多にありません。綺麗だなあと思って購入しましたが、今見ると、大きいし派手だし。。。気まぐれで時計を買ってはいけないと言うことを、教えてくれた時計になってしまいました。

みんな高かったなあ。。。