おでかけ・いちご狩り♪埼玉・吉見町「ポンポン山ストロベリー」さん

 

 

有馬ゆみこさんの

『ゆめいっぱいファミリーコンサート』

&いちご狩りのじゃらんネットプラン♪

 

 

アライグマのオジサンは

食いしんぼなので、

美味しかった苺狩りやキッチンカーのメモです。

 

 

ライブの記事はこちらです♫

下矢印

 

 

 

----------------------------------------------------

 

 

ポンポン山ストロベリー

(Pon Pon YAMA Strawberry)さんで

ライブを楽しんだ後に

いちご狩りも楽しんできました。

 

場所は、

埼玉県比企郡吉見町大字山ノ下2

(JR高崎線吹上駅より車で約10分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苺狩りのハウスの外には、

キッチンカーの「Chang Noi Kitchen」さん。

(チャンノーイはタイ語で子象ですゾウ

 

自家製で美味しいタイ料理や、

苺のスムージーや、いちご飴など。

 

 

 

 

 

お昼ごはんに、

グリーンカレーとトムヤンクンスープ

いちごミルクスムージーを注文しました。

 

中の受付のレジ物販コーナーには、

タイのチャーンビールも冷やして販売ありましたよ。

 

 

 

 

 

どのレベルの辛さか

ドキドキしていましたが、

辛いけど美味しい辛さで良かったです💕

 

タイはバンコクとパタヤに

何回か行ったことがあるのですが、

微笑みの国のお料理、

激辛もよくあるので注文ドキドキでした。

 

 

 

 

 

スムージー美味しかったので、

おかわりしました。

二杯目はスペシャル版の方を注文しました。

 

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

 

 

有馬さんのライブの後には、

いちご狩り30分です。わくわく!

 

 

 

 

高設栽培ですので、足もとも土を気にせずOKです。

 

 

 

 

練乳をレジで買っている人もいましたよ。

ナイスアイディア!

 

アライグマのオジサンは

酸味も好きなのでそのまま派です。

でも苺の種類4~5種類ありましたが、

全部甘くて美味しかったです。

 

 

 

 

苺を摘む時には、

茎を傷つけないように気をつけて。

 

中指と人さし指で茎を軽く挟んで、

親指で苺を軽く押さえながら、

そのままスナップを効かせる感じで摘みます。

 

 

 

 

 

アライグマのオジサンたちは、

苺から離れた場所から覗き込んで、

どの苺にしようかな?と相談中。

 

(お人形たちは苺には触れていませんのでご安心を)

 

 

 

 

 

 

受粉のお仕事を頑張る

ハチさんたちの巣箱も✨

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然ライブ会場でお会いした

ribbonさんのひつじちゃんと

くま夫さんとも記念写真♫

 

 


 

 

 

直販ブースで、

「あまりん」と「紅ほっぺ」を買って帰りました💕

あとタイ料理のミニチュアマグネットも♫

 

この日の夜と

翌日の朝にいただきましたが、

「あまりん」ほんっっと美味しかったです。

 

 

 

 

 

ポンポン山ストロベリーさんまで、

タクシーの送迎を依頼しましたら、

ハウスが農地のため、

タクシー会社さんの地図の表示が出ないようでした💦

 

受付スタッフさんに

お電話替わってもらい、

説明してもらって無事解決!良かったです。

 

 

車が来るのを待っている時間に

オシャレなご年配のおじ様から、

どこから来たんですか?と話しかけられたので

東京からです~と答えたら

 

数十年前に船関連のお仕事で

東京に来られていたそうで話が弾みました。

(しかもウチのご近所エリアでした!)

 

焼玉エンジンご存知でしたので、

え~?もう何でしたら

戦艦大和の造船時代の話までしちゃいますか??って

盛り上がったタイミングで

タクシーが来てくれたので残念ながら終了。

最後まで楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

グリーン席がある車両ですので

行きも帰りも楽でした。

 

ライブもいちご狩りも楽しかったので

また機会がありましたら、ぜひ行きたいです♫