病院の朝の給食に、本当に ❝パン❞ が出た。  | じーぼん の ブログ

じーぼん の ブログ

…… つまらん、独り言のブログ。

昨日、栄養士の先生に、

 

『美味しくて、いつも完食してますが、時々【パン】も食べたいです。』

って、【ついつい】我がまま言ってしまったんだが・・・、

  ・

  ・

そ、それが、朝になって、

【本当に、おいしそーなパンがでた。】

 

 

これが、証拠写真。

ご飯食でも、美味しくて完食してるけど、

初めて見るパン食に、感激!!

まるで、喫茶店の モーニングセット !!

 

最近では、❝コメダ❞ とかいう喫茶店が、隣の大都市に出来て、

モーニングセット とかいう安くて豪華な朝食が流行ってる。

 

 

 

 

昔、入院してた時には、想像もできない、

❝ふっくら、おいしい パン❞

 

 

 

そー言えば、じーぼんの小学校の頃の給食は、

すごい ❝超カチカチ❞ のパンで、友達とそれで 

鬼のこん棒 にして頭を叩きあって遊んだあと、

脱脂粉乳を飲んで、カミカミして食べたのを覚えている。

(↑ 昔は、牛乳なんて豪華な飲み物はなかった)

飲み物が無いと、喉に詰まる程硬かった。

昔は、子供の多い時代で、小学校の生徒数は、

軽く1,500人を超えていた。

給食のパンも、地元のパン屋さんが手作りで作ってるのだが、

数日前から焼いとかないと、間に合わないんだろうね。

しかも、粉が濃くて、水分が少なければ長持ちするだろうから。

でも、そんな時代を生きてきたから、

今の年寄りはきっと丈夫なんだ。

 

 

そんなことを考えながら、

おいしくパンを頂く じーぼん でした。

 

---つづく---