入院の日々の楽しみは、・・・ | じーぼん の ブログ

じーぼん の ブログ

…… つまらん、独り言のブログ。

今日で、治療入院の三週間が過ぎて、

抗がん剤の、2クールが始まる。

 

 

随分と髪の毛が抜けてきました。

つくづく、【歳をとったなぁ】と実感。

多分そのうちに、つるつるになります。

(前回もそうでしたよ)

 

 

《お見苦しい画像で "たいへん失礼しました" 》

 

今のじーぼんは、映画のマトリックスや人造人間みたいに、

首の静脈から細いチューブが出ていて、

その端子から採血したり、点滴を入れたりしてます。

 

 

まだ、吐き気とかは無いので、

3度の食事も美味しく食べられるのが、

一つの楽しみかな。

 

 

あと、携帯電話の【ライン】が唯一の家族の近況の情報源。

今日は、孫の下の子の授業参観で、

息子の嫁さんが、写真を送ってくれました。

 

ひな祭りの【お人形】作りだって !! 

ハサミとクレヨンを上手に使えるようになったみたいだね。

(いつも、じーぼんの事を気にかけてくれて、孫の写真などを

送ってくれます。)

 

 

今日は、お顔のところまでの工作で、後日、体の部分を作るみたいです。

 

じーぽんの【首からチューブ】写真をラインで送ったので、

もしも、孫がその写真を見たとしても、

お雛様の体の部分を作る時に、【首にチューブ】を描きませんように!!

 

もしも、先生から、

『**ちゃんのお雛様は、首のところに何か書いてあるけど、何でしょうか ?』

と、尋ねられたら・・・どーしましょう。

 

 

 

実は、・・・昔し昔し 息子が同じく幼稚園のとき、七夕の笹の飾りに、

願い事の短冊を書いたのですが、【はしご に なりたい】って書きまして・・・

同じクラスの友達も、願い事が思い出せなくて、

マネして【はしご に なりたい】って書いたらしく、

先生から、【はしご に なりたい】って、何の事かわかりますか? って聞かれました。

   ・

   ・

   ・

『実は、家で日曜大工してて、はしごで作業してる時に、

《はしごにのりたい、のりたい》って、わがまま言いまして、

それで【はしご に なりたい】に間違えたとおもいます。』

   ・

   ・

   ・

 

《孫が【首にチューブ】を描きませんように!! 変な写真を送らなけりゃ良かったかな・・》

 

まぁ・・・・それも、入院中の楽しみでして・・・・。

 

暇で、しょうもない写真を送る・・じーぽんでした。

 

---つづく---