再発しまして・・・ | じーぼん の ブログ

じーぼん の ブログ

…… つまらん、独り言のブログ。

年初の記事に書きましたが、

リンパ腫が再発しまして・・・

 

 

てなことで、実は、現在病院で点滴の日々を送っています。

 

なにせ、やる事というと、【病院食を食べる】お菓子はないよ、【診察】、【点滴】、【9時消灯で寝る】だけ。

あまりにも暇なので、ブログの記事やAccessを頑張ろうかなと・・・。

 

でも、点滴を続けていくうちに、【だるさ】、【吐き気】、【食欲不振】、さらに【抜け毛】がやってきます。

(抜け毛は、やって来るのではなく、去っていくのが正しいのかも。)

過去の経験だと、寝てるのが一番 楽です。

今までに無い 朝6時起床の夜9時消灯。規則正しい生活です。

 

 

入院までの間に、急いでやりたかった事といえば、

①植物の水やり等の管理の軽減------かーちゃんは、『私がやったら枯れてしまうから』。

➁電気関係のタイマーの電気機器の稼働を最低限にセット-----トラブルの対処が出来る人間がいない。

➂孫への説明(最近じーぼんと会わないけど、なんで???と言ってくれるかも)

④ブログ等パソコン関係 →→ 入院したら病院でできるかな。

⑤終活---また、戻って来られたら、その時にしようかな。

 

で、①・➁は済ませて、➂の孫への説明。

 

ちょうど孫の下の子の誕生日が来るので、

感染等を考慮して、先日 孫の誕生会をwebカメラで行いました。

朝から【おめかし】した孫は、じーぼん家に遊びに来る気いっぱいで、

 

じーぼんが、孫に

『***ちゃん、誕生日おめでとーー。』 

『じーぼんは、ちょっと病気になっちゃったので、少しのあいだ病院に行ってくるね。』

     『ふーん』(そうなんだ! って感じで)

で、孫の父親が、

 『だから今日は、じーぼんとこ、遊びに行けないよ』っていったら、

     『いやだいやだ、遊びに行く。砂遊び(キネティックサンド )で遊ぶんだ~』で大泣き。

 

実は、じーぼんよりも砂遊びが目的でした。

 

 

とりあえず孫に報告出来たし、

ま、のんびりと入院生活してきます。

 

 

 

---おわり---