こんばんは


今日から入院です


朝はすごい天気でしたね、台風のようでした
夫が休みを取ってくれたので
車で病院まで行くことができました

病室に着いてから目まぐるしい1日でした
説明、同意書、説明、薬
荷解き、お昼ご飯、診察、説明…真顔


ようやく落ち着けた…と思ったら
すぐに晩ごはん

クタクタです




入院まで不安で仕方なかった中
コメントやメッセージで
色々と教えて頂いて
改めて本当にありがとうございましたにっこり


看護師さんはびっくりするくらい
皆さん親切で優しいです
薬も時間ぎりぎりまで調節してくださる事に
なりました
しかも自分で管理する事ができて
安心感が増しました


何も無い事を祈りますが
何かあれば教えて頂いたように
ナースコールを押そうと思います!



執刀医の先生に初めて会いましたが
とても丁寧でした
 

今日まで悩んでいた
“卵巣を温存するか”
それに関しても説明を受けました
 

私はグレード1〜2の間と言われていますが
グレード1であっても
卵巣に転移する確率は5%

グレード2であれば
17〜20%とのこと



グレード1でステージⅠAだと
卵巣は温存することも出来なくはないということ
(危険性を含みながらも可、だそうです)



何度も夫と話し合いをして
自分でも納得し、一緒に摘出をお願いしました


昨年の今頃、診断をうけた“子宮内膜増殖症”から
今の“子宮体がん”になる確率は1〜3%
それに見事に当てはまってしまったので
5%は私には低い確率では無かったです

それが理由になりました



昨日の夜は泣きじゃくっていましたが
今日はのんびりです
明日朝1番の手術なので
夜もぼーっとしたいと思いますニコニコ

どうでもいい事なんですが
病室ってもの凄く乾燥するんですね…
顔も体もカッサカサでピキピキ
明日夫にクリーム類をお願いしました凝視




最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。