コロナワクチン2回目接種後、

再び体調不良時の発作を起こし

30分程休ませてもらい、帰ってこれたのですが

グッタリで、何もできないのでとにかく好きな事を語りますビックリマーク






誰が読むんだよ、とか考えていません。

それでも読んでもらえたら

嬉しく思います。


    

歯ぐきが腫れやすく、エナメル質も心配

口臭も気になる為

色々な歯磨き粉を試してきた話です。












虫歯にはなりづらいのですが

周期的や体調が悪くなると一気に歯ぐきが

簡単に腫れてきます。

不妊治療をしていた時は

特にホルモンバランスが崩れ

3ヶ所はパンパンに

急に腫れる事もありました。









この際調べて調べて辿りついた歯磨き粉です

ウエルテック コンクール ジェルコートF (ジェルコートF (90g(1個) + 5g(1個)))

 

 

ウエルテック リペリオ 80g (2個)

 


上記の歯磨き粉が良いと口コミで読み、購入。

研磨剤が入っていないのが

購入の決めてでした。

画像は2本セットですが、1本ずつ買っています

高いのでショック汗

どちらもやく¥1.000程、

ドラッグストアのポイントdayか

イトーヨーカドーのハッピーdayに

(8がつく日照れ

買っています。






歯ぐきの腫れは上記2つでだいぶ落ち着きましたが、今度はエナメル質が気になる目

溶けてからでは遅いと聞き

 

シュミテクト PROエナメル マルチケアEX【医薬部外品】歯磨き粉 知覚過敏ケア 高濃度フッ素配合<1450ppm> 1本


種類が多くあるのですが、 

“マルチケアEX”を使っています歯

そこまで独特な味がしないので使いやすいです

ニコニコニコニコニコニコ


こちらは口臭対策にも乙女のトキメキ

私には合うようです。


今はこちらがお気に入りラブラブ







他にも多数使ってきましたが

味が独特だったり

シンプルで歯ぐきへの腫れに働きかける時間がかかる物が多かったりでダウン



ただ個人的に1番は

“コエンザイムQ10”を飲んだ事が

良かったのかなはてなマークはてなマーク



  




他にもサプリメントを飲んでいたので分かりませんが。今でもQ10を信じて飲んでいますニコ