↓咳が止まったのはいいのですが、


最近、
顔がかゆい。

ものすごい、かゆい。

特に目の周りと口の周り。

湿疹はできてない。
でもかゆい。

化粧品やシャンプーを変えたりしてない。

ここ数日、ずっとかゆい。

↓これを買ったけど・・・

塗ると少しはマシになるんだけど、
時間が経つとかゆくなる。

そんな事やってる間に、
ヒジもかゆくなる。

↓ヒジ
イヤ、これ、足(ヒザ)みたいだけど腕です。
どうしても足に見える。

ここもかゆい。

汗疹(あせも)かな?
左手だけだけど・・・

とにかくかゆいのなんのって。

喘息にかゆみかよ。

やだわー
喘息より全然マシだけどやだわー

顔をバリバリ掻きむしり、
ツラの皮が厚くなった感じ。

そしてついに顔の皮膚が掻きむしり過ぎて
カサカサしてきたので、
皮膚科に行って来ました。

その診断結果が凄かった。

診断結果↓
喘息が治り始めると皮膚に出てくるから
喘息が原因。

喘息の人は皮膚もだいたい弱い。

喘息で悪さをしてきたものが、
治り出すと皮膚にも出てくる事がある。

目と口の周りは弱いので、
そこにだいたい出る人が多い。

腕はアトピー。

ダニ抗菌の布団使うように。

Σ(°д°ノ)ノえ!喘息が治り始めると
皮膚に出てくるとか初めて聞いた。
マジっすか・・・それ、マジっすか。

確かに咳が落ち着いてきた辺りから
顔が日に日にかゆくなったけど・・・。

そして腕はアトピーって!マジか・・・

とにかく処方された軟膏を塗ろう。

↓全部で1,000円くらいだった。安い。
朝と夜は違うのを塗るらしい。
ピンクの蓋のはヒジ用。

化粧落としは↓これを勧められた。

よって帰りに薬局で購入。
これで1200~1300円だったかな。たけぇ。
でも使ったら良かった。

そして軟膏を塗りますと、
あら不思議、かゆみが激減。

唇の周りだけがまだかゆいかな。

てっきり、目に見えない蕁麻疹かと思ったけど、違うのね・・・

むかーし、上司がストレスから
喉(のど)の中に蕁麻疹が出来てて、
身体の中に蕁麻疹が出来ることに驚いた。

そして布団は防ダニ抗菌を選ぶか・・・
布団というか、ソファに何も敷かずに
そのまま寝てるので、かけるものを考えよう

顔がかゆいってあまり経験ないけど、
かゆくてたまらんですね。

すぐ病院に行くまいと思っていたけど、
我慢できなかった。

呼吸器内科
皮膚科
歯医者と、フルコースの週末でした。

↓この子とても良かった。
拭き取ったら洗い流さなくていい。
でもスッキリです。