ABCの法則 | CD・DVD・ゲーム・本をネットで高価買取をする古本屋店長のブログ

CD・DVD・ゲーム・本をネットで高価買取をする古本屋店長のブログ

CD・DVD・ゲーム・本をネットで売買している古本屋『羽柴堂』『古本買取ドットコム』の店長が仕事やプライベートのことについて書いています。

どうも!ネット買取古本屋『羽柴堂』の葛谷です。

買取サイト『羽柴堂』

昨日はラーメンを食べました。

私は家系が好きですが
最近、その中でも塩とんこつにはまっています。


photo:01



家系と言えばしょうゆとんこつです。
以前、家系のお店でしょうゆとんこつを頼んだら
間違えて塩とんこつが出てきました。

せっかくだからと思い食べてみたら美味しくて
そこからはまりました。

まだ、塩とんこつがメニューにあるお店は少ないですが
あれば頼みます。
お勧めなのでまだの方はぜひ食べてみて下さい。


さてさて、最近新しくスタッフが入りました。
その方が素晴らしい!

現在その方が行っている仕事が
お願いしようとしている作業と同じだったために採用をしました。

だからすぐに馴染んで、問題なく働いてもらっています。
その方の経験は問題なく、また人柄も良いためスムーズに仕事が
進んでいきます。

特にこの方に対して感謝しているのが
当たり前なことですが
報告・連絡・相談が徹底されていることです。

仕事の進め方として在宅ワークをお願いしているため
こちらはどういう状況か報告がないとわかりません。

ですので状況がわからない時はこちらから聞きます。
しかし、この方は「今こういう状態です」と
常に報告して頂けますし
わからないことがあればすぐに連絡して相談してくれます。

雇う側としては
スタッフの状況がわかれば仕事も振りやすいです。

報告・連絡・相談が大事だというのは
よく聞きますがそれを実践することは
意外と難しいです。

自分自身できないこともあります。
だからこそこういう当たり前のことをきちんと
行う方は重宝します。

少し前にABCの法則ということを聞いたことがあります。
A=当たり前のことを
B=バカにせず
C=ちゃんと行うこと

が仕事ができる人だと言われます。

ついつい当たり前のことを軽視しがちですが
仕事は当たり前の積み重ねです。


今後もこういうことができる方と一緒に
働きたいですし、自分自身も改めて
意識しようと思います。
ABCの法則が為になった方はクリック♪

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

社長ブログ ブログランキングへ