最近こんな本読みました! | CD・DVD・ゲーム・本をネットで高価買取をする古本屋店長のブログ

CD・DVD・ゲーム・本をネットで高価買取をする古本屋店長のブログ

CD・DVD・ゲーム・本をネットで売買している古本屋『羽柴堂』『古本買取ドットコム』の店長が仕事やプライベートのことについて書いています。

どうも!ネット買取古本屋羽柴堂店長の葛谷です。

http://kaitorisite.jp/~hashibadou

※一昨日夜からサイトがうまく表示されません。

現在、復旧作業中ですのでもうしばらくお待ち下さい。

尚、機能自体には問題ありませんので買取希望の方はご活用ください。


本が好きでこの事業を始めているので

自分でも本を読むことがあります。

(でも気づいたらビジネス系の本が多い)


だいたい読む場所は風呂場です。

部屋だとつい携帯やパソコンをいじってしまうので

そういうことが難しい風呂場で読みます。


また、読書のちょっとした自分ルールがあります。

風呂場で読んでいる時、面白ければ(自分の為になれば)

長く読むし、そうでなければ短い。

短い状態が2回続けばこの本は読まないと決めています。


学生等、時間が多くあった時はせっかく買ったので

お金がもったいないと思いそれでも読んでいましたが

社会人や今は時間を多く使えないので

時間がもったいないと思い読みません。


そんな中、ついつい1度で読んでしまった本があります。

それがこれです。



photo:01

最近、仮釈放された堀江さんが書いた小説です。

小説というよりも暴露本(ノンフィクション)に近いような印象ですね。


読みながら、「そういえば堀江さんこういうこと行っていたな」

とか「これは事実?脚色かな?」等と思いながら読み進めました。


堀江さんには賛否両論がありますが

個人的には好きです。

たしかに徳が高いという印象は受けないものの

自分の欲望に忠実で人間くさいところが好きです。


今後の堀江さんの動向に注目していきたいです。



余談ですが、仮釈放されてから本が良く売れて

アマゾンの値段も本によっては上がりました。

おかげで扱っていた堀江さんの本を販売することができました。


やっぱり堀江さんが好きです(笑)


今日も読んで頂きありがとうございます。