シアタス調布にて英国ロイヤルバレエ団の「眠れる森の美女」を鑑賞♪ 🇬🇧英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン2022/23より。オーロラ姫(ヤスミン・ナグディフロリムント王子(マシュー・ボール)主演🌹




2019/20シーズンに、オーロラ姫(金子扶生) フロリムント王子(フェデリコ・ボネッリ)主演でスクリーンに登場してから3年でまた同じプロダクションの「眠り」が観られるとは!当時青い鳥とフロリナ姫を踊った2人が今年は主役で登場。



🩰今年の新国立劇場バレエ団のニューイヤーでヤスミンとマシューは「眠り」のグラン・パ・ド・ドゥを踊っており(4回も観ちゃった!)全幕を心待ちにしていたファンも多かったのではないでしょうか。



脇を固める主要な役どころは3年前と同じキャストもあればそうでなかったりもして、思わずフライヤーを見比べてしまいました(笑)プロローグに登場する6人の精の一人黄金のつる草の精(👈トネリコ👉)にはお気に入りの崔由姫さん♡もうベテランになるのかな、チャーミングで気品もあり、貫禄さえ感じるキレの良い踊りっぷり。とても素敵でした。


お付きの騎士(妖精たちのカバリエ)の中にこれまたお気に入りのベンジャミン・エラくんがいて私は小躍りしましたよ(笑)パ・ド・シスのコーダあそこのメールダンサーの踊りが大好きなのですが、カルヴィン・リチャードソンとレオ・ディクソンとアクリ瑠嘉と……皆んな見なきゃで目が👀2つでは足りなかった(笑)昔からカバリエ達LOVE♡



第3幕、フロレスタンとその姉妹いわゆる宝石の踊り(ロイヤルは3人で踊ります!)も大好物。グラン・パ・ド・ドゥと共に語り出したら止まらない(笑)これからご覧になるかたもいらっしゃると思うのでこの辺で止めておきますが、いつもながらのバッセルさんの解説やらオヘア監督ほか盛り沢山のインタビューがとても勉強になりました。


https://x.com/rohcinemaseason/status/1694526203330539861?s=46&t=wadwPm0FuiOAmNKfBOFw5w