これにて一旦クローズで。 | What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

田舎で暮らす専門職ワーキングマザー✖️小4小1の娘たち‍‍体験学習、知育、読書など

久しぶりのブログです。



長女が年少から続けてきたブログ。今や10歳、小4になりました。

今はインターで頑張ってます。

テーマが難しく、単語も難しいので、もはや母はわかりません笑い泣き

我が道を勝手に行ってます。

将来の夢は今のところエンジニアだそう。

アメリカの工学系の大学に進学したいそうです。

母は頑張って働きお金を貯めます!



次女は1年生が終わろうとしています。

学童大好き、遊ぶの大好き、お友達大好きの元気な子です。

第二子あるあるですが、長女の時と違い、私も余裕があり、付きっきりで勉強を見るということもなく、ほとんど放置です。

勉強したけりゃすればいいし、違うことがしたければすればいい。

生きる姿勢だけ正しく身につけてほしいです。

(しかし、母は内心、口達者で世話好きな君には弁護士が向いているような気がしてます照れ



そんな感じで、徐々に娘たちが私の手を離れていく感覚がある最近です。



それと比例して、私は私の仕事に向き合いを深めています。



あらためて法律は楽しい。弁護士は楽しい。



天職に出会え、尊敬できる上司と仲間と働けて私は幸せです。



教育、子育てブログとして始めましたが、そんなこんなであまり書くこともないので、これにて一旦クローズしたいと思います。



また気が向いたら書くかもしれませんが、どうなるでしょうね。



長い間読んでくださった方、ありがとうございました。また会う日まで。