あけましておめでとうございます | What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

田舎で暮らす専門職ワーキングマザー✖️小4小1の娘たち‍‍体験学習、知育、読書など

年が明けましたね!

私は今週から仕事納めに入り、娘たちと大阪の実家に帰っています飛び出すハート



今年は10歳になる長女と初めて年越し。

除夜の鐘を聞き、近所のお宮さんに初詣へ行きました。





THEニッポンの年越しを味合わせてあげられてよかったな!




初神籤もひきました。

泣き笑いびっくりマーク


アメ限には書いてますが、今年は仕事での立場に色々変化がありそうで。


【目上の人の引き立てにより思いがけぬ幸福があります 心を引き立て奮発して一心につとめなさい けれど勢にまかせて心におごり生ずると災あり】


めちゃくちゃ芯食ってそうな内容


おごりが生じやすい人間なので、気を引き締めていきたいと思いますちょっと不満




今年は長女は五年生、次女は二年生になり、いよいよ手を離れた感があります…



それぞれ、自分でやりたい方に道を切り開いていくんだろうな。



親の力が必要な時は、呼んでくるんだろうな。



そんな距離感がいい感じです。



ますます、娘たち関係の記事が減り、私の仕事関係の悩みばかりになりそうですが、今年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️