【次女】私の頭の中のそろばん | What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

田舎で暮らす専門職ワーキングマザー✖️小4小1の娘たち‍‍体験学習、知育、読書など

段持ちババの鶴の一声で、4月からそろばん塾に通い始めた次女ニコニコ



15級からスタートし、始めたばかりですが、ノリノリで通っています飛び出すハート





小さい指で、器用に珠を弾く様子は、なかなか萌えますね目がハート



目標は、ババみたいに頭の中のそろばんを自由自在に操れるようになること!!!


最近は次女のリクエストで、お風呂で簡単な見取り算を出すと、ゆっくりですが頭の中のそろばんで計算しています笑



私はそろばんが出来ないので、純粋に感心できてイイです泣き笑い



一級までは辞めずに続けてほしいなと思いますスター