家族にクリスマスカードを… | What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

田舎で暮らす専門職ワーキングマザー✖️小4小1の娘たち‍‍体験学習、知育、読書など


昨日は、離れて暮らす家族にクリスマスカードを作りました🎄

紙皿に折り紙を貼ってお絵描きしました。


ツリーが飛び出すカードです。

折り紙は私が折り、シールやお絵描きは次女がしました。
クリスマスの折り紙は↓のサイトにたくさん掲載されています。




東京の私の妹と赤ちゃんへ。

赤ちゃんにはこんなプレゼントも一緒に🎁


ボタンを押すと、クリスマスソングが流れます♪
叩いたら音が出る太鼓ボタンもついていて、赤ちゃんにぴったり👶



こちらは我が家の長女が赤ちゃんのときに買ったもの。
娘たちはとっても気に入っていて季節を問わず我が家に鳴り響いていますニコニコ
ただ、上のたまひよのは太鼓ボタンがついているので、今回はそちらにしました。


大阪のババのカードは長女が担当。


私の押しつけのアイデアですが、嫌々ながらやってくれました笑い泣き
それでも、私が言った通りにやるのはイヤらしく、オリジナリティ出まくりでしたあせる
折り紙が撥水のためインクを弾いてしまい、非常に残念でしたが、ツリーには長女が発泡スチロールでつくったハート型のスタンプ♥️が押されていたり。うっすら見えますかね?


薄くて、雑なのでサンタさんのお顔が見えづらいのですが、畳むとあら不思議!ツリーがサンタさんの帽子に変身します誕生日帽子サンタ


いつもながらアイデアはなかなか面白いのですが、雑なのが玉にキズなお人…


ババにはカードに、好物のシュトーレンを添えて贈りましたクリスマスツリートナカイ

家族みな、離れていても、温かいクリスマスを過ごせますように…照れキラキラ