4/27(土)、今年も女子プロの試合

(2日目)を見に行きました。

パナソニック オープン レディース

(浜野ゴルフクラブ/市原市)。

いつもの同好の方と兄弟と3名で。

 

 

天気予報では雨も覚悟しましたが、

好転して、雨から曇りへとかわり、

つきました。

 

 

 

 

GCに10時半頃につき、毎度の

贔屓の背の高い女子プロを

数ホール見たら、ちょうど

昼食タイム。

 

来る前からジャンバラヤとビールに

決めていたので、あって良かった!

 

 

 

こんな炭水化物がおいしい。

 

 

ところで今回の試合ではなぜか、

IN/OUTが逆になり、最終18番

ホールがパー3で終わるという

仕掛けに。

 

(17番→18番ホールに向かう橋に

咲いていた花 なんか知らんけど)

 

 

去年までは池にあったパナソニック

の看板と最終18番ホール。

 

 

 

結果はご存じの通り、天本ハルカ

プロが19アンダー(66+65+66)で

初優勝。おめでとうございます!

 

 

 

 

 

今日(4/29)、同コースで

プロの試合と同じセッティング

(グリーン、距離、ラフ)で

プレーさせていただきました。

メンバーのみで48組という、

大きなコンペ。

 

 

受付でプロも使ったスコアカード

をいただく。

 

 

 

試合の全長は6669ヤード。

たいていがバックティーで、唯一

フルバックだったのが下の写真の、

滝越えのOUT7番(いつもだと

IN16番)。記念に写真を撮る。

 

グリーンスピードは11フィート。

早くて、おまけによく切れます。

 

 

 

自分的にはいい当たりが少なく、

フラストレーションのたまる、

プレーとなりましたが、結果的に、

まあまあの出来となりました。

プロ仕様のセッティングで

100切れたし。

 

 

しかし、プロのスコアカード

と比べると、・・・というか、

くらべちゃいけませんね。

 

 

天本プロ(3日目)の66

 

橋本アマ(1日目)の97

 

31打も違います(笑)。

 

向こうは職業、こちらは遊び。

向こうは練習、こちらは練習しない。

向こうは酒飲まず、こちらは絶対飲む。

向こうは1440万円もらう。こちらは14,242円払う。

 

 

 

試合観戦と、ゴルフプレーのセットは

初めての試みでしたが、大変満足の

いくもので、いい休みになりました。