先週月曜日から新人君が入社した。

そして一週間の座学研修を終了し、

週末金曜日に恒例の歓迎会を開きました。

 

 

場所は羽根付き餃子発祥の店・你好

(ニイハオ)。ニイハオは金曜日の夜、

そして当社同様、新人歓迎会の宴会

のため、激混みであったが、幸いな

ことに奥の個室を確保することが

できました。

 

 

久しぶりにオーナーの八木さんをお見かけ

した。ホント久しぶりで、立って店内を

ご覧になっていた。

八木翁のことは↓をご覧ください。

 

店主紹介|元祖羽根つき餃子(ギョーザ)ニーハオ蒲田 (nihao.co.jp)

 

 

テーブルはヤングとベテランにわけた。

ベテランの席は四六時中話をしている

間柄につき、新しい話はなかったが、

ここはヤングボーイズには息抜きをして

いただく時間、とグッと我慢をした。

 

 

 

焼き餃子は言うまでもなく美味しいし、

わたしはトマトと玉子の炒めたのを

注文。家ではできない味でやっぱり

美味しい!その他、野菜の炒め物は

何を頼んでも美味。

 

 

最後に芝海老のてんぷらとデザートの

マンゴープリンを注文。

で、海老天と一緒に出てきたのがコレ↓

 

 

一瞬、天ぷらに掛けるソースかと思ったが、

よくよく見るとマンゴープリンであった。

このグラスにプリンを作って、出して

しまうところが、さすが蒲田、さすがニイハオ!

われら一同には大うけであった。

 

 

今年の新人を含む、ヤングに『ぶりっ子』

ポーズ(↓)を指南して写真を撮ったが、

あまりにバカバカしい出来なので割愛。

 

 

楽しい宴会であったら嬉しいです。