米沢の名物と言えば・・・ | そういえば・・・

そういえば・・・

橋本商工株式会社の社長のブログです

白布温泉行は山形新幹線つばさで。

 

電車の旅行といえば駅弁。

東京12時発・米沢行の電車の駅弁

と言えば『牛肉どまん中』でしょう。

 

ビールとつまみも買って2時間強の

鉄路の旅を楽しみました。

 

 

 

 

そして旅館では、米沢といえば米沢牛。

結果、すき焼きの夕食となりました。

 

 

 

帰りは米沢発10時37分、東京着12時48分

の電車ならば、やはり駅弁ですね。

米沢駅で売っている駅弁は『牛肉どまん中』

しかなく、別に迷惑でもなかった

ので、それで帰途の旅を楽しみました。

 

 

牛肉三昧でしたが、たまにはいいか。