まず最初に

山をなめていましたえーん

 

 

 

本当に久しぶりの本格登山。

行先は八ヶ岳。

何度も登ったわたしの庭。

 

 

いま考えると、(今のわたし

には)無理にもほどがある、

赤岳~権現岳への山行計画

であった。

 

権現とキレットへ行きたい、

しかし途中水場がないかも、

と考えると装備過多になり、

気が付いたらザックの重さ

11kg也(うち水と食料の

重さ4kg)。

 

 

 

登山口の美濃戸口から

北沢・南沢の分岐へ到着。

ここからが登山だ。

 

 

 

地図ではこの分岐から

コースタイム2時間で

行者小屋なのだが、実際は

2時間45分かかり、

スピードの上がらなさを実感。

やべーアセアセ

 

行者小屋 

チベットの旗・タルチョを飾って登山客をお出迎え

チベットの旗を飾るこの感覚がいいね

 

勾配はきついが距離の

短い文三郎尾根を行く。

 

荷物が肩に食い込む

頂上が階段のはるか彼方むこうに・・・

 

嗚呼、稜線上に文三郎の

分岐が見え、登山者がそこ

を目指すのが見えるが・・・

 

 

あそこまでちょっと行け

そうもない・・・

ゴールはさらに先の山頂、

どう考えても無理・・・

 

 

結局、この日の赤岳(2899m)

の登頂は断念。

下山して行者小屋へ投宿する

ことにした。

 

で、

反省です

 

 

マッターホルン? いえ大同心です

 

行者小屋の夕食はハンバーグ

(トマトソース)とポトフ

大変おいしい!

 

 

夕食5:30、朝食5:30

消灯9時 点灯5時

規律正しい山小屋の生活

 

明日再チャレンジだ!

(つづく)