昼は喫茶店にて | そういえば・・・

そういえば・・・

橋本商工株式会社の社長のブログです

金曜日の話。

今日の昼は富士山の樹林の中の喫茶店

にしようと朝から決めていた。

 

 

いつもこの辺を通るたびにリクエスト

しても、地区担当の営業から「先が

ありますので」と却下されていた店だ。

 

 

しかし残念なことに彼が入院して

しまい、その代わりに営業をしに来た。

だからこの店に来たのである。

 

 

外観は周囲の森に調和し見事、そして

内装はさらに「昭和な感じ」のレトロで

シックでウッディーな雰囲気である。

内外ともケチのつけようがない雰囲気

を醸し出している。

 

 

 

朝が思いがけずヘビー(大盛りごはん)だった

ので、昼は抑え目でいこうとも考えたが、

長考の末、ハンバーグセットを注文した。

 

・・・

 

最初のスープはコンソメを選んだが、

カップではなくスープ皿ででてきた。

おいおいマジな料理じゃんか・・・

 

 

つづいてサービスのサラダを食したのち、

メインのハンバーグだ。この付け合わせ

といえば人参のグラッセ、ちゃんとある。

 

 

ナイフを入れると肉汁が溢れる。

とてもおいしい。

 

だから「この店がいい」と俺が言って

いたのに、立ち止まらないから。

彼が帰ってきたらこれをご馳走して

やろう。