昨日、知人と浜野GC(千葉県)へ

 パナソニックオープンレディース

を観戦しに行ってきました。

 

 

去年よりは暖かったものの、風が強く

雲がかかるとちょっと肌寒さを感じ

させる一日でした。

 

大会二日目は予選なので、IN/OUT各

36組、108人の出場です。

 

 

われわれはOUTスタートの組を観戦。

しばらくすると人気ゴルファーである

原 英梨花の組(泉田 琴菜、脇元 華、敬称略)

がやってきたのでその組み合わせを

軸に観戦することにしました。

 

原、脇元両氏は公称身長173cmと、

日本人離れの体格で、カッコいいを

通り越してオーラを感じさせられます。

 

・・・

 

途中12時ころに昼食。

 

予選は参加人数が多いため、われわれが

ゆっくり食事をとっていた時間にプロは

パッティングの練習で時間調整していて、

結果同じ組をINでも観戦することに。

 

 

興味があったのはIN11ホールの池越え。

池の対岸に一本の木があり、右に打つと

グリーンに近づく反面、池に入る確率が

高まるホールで、プロはどっちを狙うのか。

 

 

全員木の左側に打っておりました。

 

 

最後の18番は2オンでイーグルが

狙えるパー5。ギャラリースタンドが

あり、大会の一番華やかなホールです。

 

 

このホールのエリカ様の2オンを

見たいところでしたが、残念ながら

3オン。でもワンパットでバーディー。

ギャラリーの歓声にパターを挙げて

応えてくれました。パチパチ。

楽しい一日でした。

 

 

家に帰ってテレ東をチェックしたら、

エリカ様のエの字も出ない放送に

ガッカリ。プロの世界は勝たねば

放送されない厳しい世界でした。

 

来年もまた行こう。次回こそ双眼鏡

と防寒着を持って。