昔はよく利用した東横イン。

久しぶりに年始の挨拶周りで

利用しました。

 

 

(わたしがよく利用した)初期の

頃は朝食は元々なかったように

思いましたが、時代の要請か、

競争上仕方なくか、いずれにせよ、

おにぎりにのりたま他、ふりかけを

かけたものにみそ汁と漬物という、

シンプルな朝食を無料で供する

ようになっておりました。

 

 

東横インの朝食はおにぎり。

 

 

時代が進み、各地でより個性的な

ビジホが出現するようになり、

朝食も有料ですが、美味しいものが

食べられるようになって久しい。

そこで久しぶりに東横イン投宿です。

 

 

で、朝食ですが、

 

 

 

おにぎりは姿を消し、普通のご飯となって

いました。が、普通でないのが、それを

よそる容器。どういうわけか、茶碗では

なく、みそ汁を入れるお椀に入れて

食べてくれという。

 

 

東横イン十八番の相似形、無駄を嫌う

経営の一環のようだが、やはりご飯は

茶碗で食べたいものだ。

付け加えるとこのスクランブルエッグも

どうもマーガリンで作っている。

トランス脂肪酸のことを言っている

のではない。単純にまずい。

 

見てくれといい、味といい、英語の

feed という単語を思い出した。