久しぶりに茨城へ行ってきました。

 

日立での用を済ませ、石名坂のコンビニで小休止。

世間の喧騒とは別の、のんびりしたところです。

 

 

学生の時は水戸へ行くとき、よくこの坂を自転車で

上り下りしたものです。

 

 

ひたちなか(水戸)に入り、所員と昼食。

 

見た瞬間、これは…!と思える圧倒的な量。

 

 

野菜系を上蓋によけて、海老天をパチリと。

ご飯の量が少なかったので完食できました。

 

そういえば昔食べた鰻も、ものすごい量だったのを

思い出しました。

この地区は大盛りの習慣?があるのかもしれません。

 

 

最後に土浦で用を済ませ、説明会用の写真撮影。

この頃にはすっかり斜光線になっておりました。

 

 

早く通常通りに戻るといいですね。