ちょっとゴルフに行ってきました | そういえば・・・

そういえば・・・

橋本商工株式会社の社長のブログです

10連休は長い。そして目ざましい予定を立てていない。

どうしよう・・・

 

 

ということで、天気も良いので、ゴルフをしてきました。

浜野ゴルフクラブ (千葉県市原市)にて。

 

 

自宅から車で約90分、電車・クラブバスで120分。今回は電車にて。

大型連休だから行き帰りの渋滞が懸念されますからね。

ここは川崎市からちょっと遠いですが、いいゴルフコースです。

そして来月の5月には女子プロのトーナメント開催が決まっており、

休暇のゴルフとともに、友人とのトーナメント観戦の下見を兼ねて

行ってきました。

 

 

 

いやー、連休前半の数少ない好天ということでしたが、ホントに

いい天気。ショートホールでは夢よもう一度と、力んでしまい、

全然ダメでした。やっぱりそうそう簡単に入るものではありませんね。

グリーンにすら載りませんでした今回は、ハイ。

IN13番 パー3

 

IN16番 パー4

キャディさんがドライバー以外のクラブを勧めるも、当然ドライバーを

使用。そしてそんな時に限ってジャストミートし、打ちにくいラフまで

行ってしまうが、2打目のピッチングがピン横につき、なんなくパー。

 

 

IN18番のロングホール

倶楽部ハウス前にトーナメント用の構造物(マーキー、スタンド)の

設営中。ここに満員のお客さんが詰めかけるのだろうなあ、という

場所でのびのびゴルフ。あー贅沢なひと時。

 

 

 

女子プロは勉強になる、という話なので、大変楽しみです。

トーナメント観戦記はまたのちほど。