仕事で東名・下りを移動中に横浜IC~厚木ICが大変なことになっているのに気がついた。

もともとこの横断幕↓があったのは知っていた。

 

 

私見だが、神奈川県民でも綾瀬市というのは、たいていどこにあるのか

よく分かっていない。ひどい人になると、足立区の綾瀬と勘違いしてしまう。

綾瀬(神奈川) < (北千住の方の) 綾瀬 

そんな人を生み出してしまう理由は電車が通っていないため、位置の見当が

つかないからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、この横断幕が出た時には 『案外、自分のアピールが上手いじゃないか!』

『たしかに〝ほぼ″真ん中だね』  『がんばれ綾瀬市!』

と、応援したくなる、ほのぼのさがあった。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがどうだ、ちょっと見ない間に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのモーレツなアピールと(勝手な)自己主張。 このやりすぎ感。グラサン

面白すぎて、上ばかりに目がいってしまうではないか(笑)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この横断幕に隣の大和市が刺激されてしまったようだ。 大和のアピールがコレ下差し

 

 

・・・

 

 

 

 

 

繰り出すキャッチコピーがちょっと弱い。

 

 

 

 

東名高速での両者のバトルに目が離せない。