カメラのお話 | はしもと歯科医院のブログ

はしもと歯科医院のブログ

広島市中区西川口町12-3

こんにちは、西川口町はしもと歯科の藤堂です。



日ごとに秋が深まり、過ごしやすくなってきましたね。イチョウ朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが体調崩されていないでしょうか?


さて、今回はカメラのお話をさせて頂きますニコニコカメラと言っても、普通のカメラではありません!

このような全くカメラの形をしていない、棒のようなカメラなのですニコニコ
どのように使うかと言うと、お口の中に入れて先の四角い部分で撮影します上差し

このように撮影すると、

パソコンの画面で歯をみる事ができます。こちらの歯には銀の被せが入っていますね上差し

例えば虫歯になった部分は鏡でもなかなか見えにくいですが、このカメラで撮ると近い距離で見る事ができるので分かりやすくなります音符

今回は当院で使用している数あるカメラの中から一つご紹介させて頂きましたニコニコ

これからますます涼しくなっていきますイチョウ
季節の変わり目ですからご自愛ください。