歯磨き教室 | はしもと歯科医院のブログ

はしもと歯科医院のブログ

広島市中区西川口町12-3

こんにちは
舟入川口町はしもと歯科の森滝です。


 先日、8/3(土曜)にはしもと歯科では初となるキッズイベント!!
なりきり歯医者さん♪歯磨き教室』を行いました。

子供さん5名、保護者の方5名にご参加頂き虫歯になる仕組み⭕❌クイズから始まり、歯磨き指導、保護者の方に患者さん役になってもらい子供が先生役をする、なりきり歯医者さん体験などを行いました。

実際に白衣を着てもらったんですが、それだけで子供達のテンションは上がりアップアップ賑やかで明るい雰囲気の中イベントが進んでいきました。

私達もこのようなイベントを企画するのは始めての事で、準備するのに時間もかかり上手くできるだろうか…
と緊張していましたが、子供達の明るい笑顔に助けられ不安どころか、こちらも楽しみながら接することができました

色々と行きとどかない所もあったと思いますが参加して頂いた保護者の方や子供さん達、本当にありがとうございましたコスモス

今後もはしもと歯科では、こういったイベントを企画していきたいと思いますので、その時には是非ご参加よろしくお願いしますクローバー
{51AC2F7E-8377-4132-8AF3-E455A139D77D:01}

{7B7AA974-5B63-4E36-8E87-74A7AFD23C8F:01}

{D39E6A7E-3CA8-43AE-8C51-276B9B336138:01}