心の闇 「かまやん」 の曲がり角 -5ページ目

心の闇 「かまやん」 の曲がり角

鬱病 薬物 等々 闇のようなブログです。

毒兄は高校を留年し退学した。その後行った工業高専も留年し退学した。


結局家の土木を継ぐ事になったが、その後も何度も警察のご厄介になるハンパぶりだった。


私は高校を無事卒業し就職した。


就職したが、兄の暴力は止まらなかった。
ある時、扉の締め方が気に入らないって理由で、兄の友達の前でボコボコに殴られた。血まみれになった私を見た兄の友人が止めに入っても更に暴力が増すばかりだった。それはまるで自分の威厳を見せつけるかのようだった。


翌日会社に行くと、腫れ上がった私の顔を見て心配された。しかし親は見て見ぬフリだった。
私には1歳上の兄がいる。


世間的に毒兄と言っていいだろう。


何か気に入らない事があると殴る蹴る。小学生の頃は酷く殴られた。それだけでは我慢できたかもしれない。今でも脳裏をよぎるのが、


性的虐待だ。


小学生の高学年に差し掛かろうとしている時だ。無理矢理フェラチオさせられた。嫌だ嫌だって泣いたけど許してもらえなかった。


中学に入ると兄は学校の人気者になった。
ビーバップハイスクールが流行りの時、ゴンタばっかりしていたがスポーツ万能な兄は女子生徒の羨望の眼差しを受けた。


一方で冴えないデブの私は好奇の眼差しを一身に受けていた。母は私が技術部に入りたいという願いを絶対に許さず柔道部に無理矢理入れた。当然身につくものでもなし、サボってばかりいた。


中学時代は終わった。そう思って過ごすしかなかった。


何とか耐えて高校に入って真面目に学校に行き、バイトもした。しかし、兄は夏休みの家出資金にバイトで買ったゲームソフトを残らず売り飛ばしてしまった。
許せなかったのは父と母の対応だった。家出から帰った事は咎めたが、私の事については一切触れなかった。


アホらしくなってバイトも辞めた。高校は真面目に卒業しようと思った私はコツコツと学校に通った。


兄は暴走行為、婦女暴行を起こして少年刑務所に入れられていた。ざまあみろと思った。
私は今実家と絶縁して暮らしてる。


実家は昔ながらの土木会社。母と兄と叔父で営んでいる。親父は自殺したらしい。らしいというのは、死んでから教わったからだ。家族葬したらしいが、俺には何も連絡が無かった。


数年前から病気を患い、クローズで働いていた私を完全無視して進めたのは兄だった。何でもそうだ。兄は家長になったから絶対君主として君臨している。私が邪魔なのだ。


仕事が無くなり、彼女とも別れた後一カ月だけ実家に帰った。


根性が足りん!
気合いで直せ!

殴る蹴る。 もう耐えられない!


私は寮付き派遣の仕事見つけて逃げた。


そこも一年で派遣切り。


もう家に帰りたく無い。


だから今の生活選んだ。後悔は無い。


ひとりぼっちの生活だけど、パワハラやモラハラはもうごめんだ。


将来は孤独死だろうけど構わない。世の中には孤独と戦っている人はたくさんいる。みんな頑張ろう。頑張らない程度に頑張ろう。
さて、先日も書いたネタですが安定剤は太るというネタの続きでございます。


ツイッターでフォロワーの皆様の協力を得て意見を募り、太る安定剤を再びまとめてみたいと思います。


やはり一番はジプレキサ(オランザピン)でした。
皆かなり太るようです。実際私も20キロ太りました。


あの、腹の底から湧き上がる食欲はもう止めようが無いです。何故にあんなに食欲が湧くのかが本当にわかりません。


食べて食べて食べまくり、それでも満腹にならないあの食欲には本当に困りました。


皆様もあの湧き上がる食欲と戦っていたんだと思うと、私一人じゃなかったんだという、ある種の安堵感に包まれると共に、何故あんな強い副作用がある安定剤が今でも処方されているのかが甚だ疑問です。


ちなみに、ジプレキサは糖尿患者への処方は禁止されています。やはり食欲込みの安定剤なんでしょうかね?
さてさて、このテトラミドですが、私は30ミリ錠を飲んでましたが、とにかくデカイ錠剤でした。他のミリ数の少ない錠剤は飲んでないから知りません。

このテトラミドは鬱状態を良くしてくれる薬で、比較的ゆっくり効いてくる薬のようです。私の場合副作用による眠気を誘う為に処方されていました。

たしかに飲み始めは良く眠れました。過去のブログにも書いている通りかなり良く眠れました。昼過ぎまで寝ていた事もあります。しかしすぐに効果は薄れてました。

鬱については、正直聞いているかどうかあんまりわかりませんでした。処方されていた頃は休職中だったのでストレスはあまり感じていませんでしたが、テトラミドを飲み始めて躁に捻転してしまい、突然台所の大掃除をしてみたり、カーテンを洗濯してみたりと、モーレツモードに入ってしまい、これは身体もたないと処方中止にしてもらいました。

今から考えても、あのモーレツモードは何だったんだろう?と思います。