ブログ再開 | 子供の大学進学と我が家の資産形成 大学受験編

子供の大学進学と我が家の資産形成 大学受験編

中学生の息子と小学生の娘を持つ4人家族の父です。
息子が中学生になり、高校受験までの3年間は一緒に応援していこうと思いブログに綴っていこうと思います。
続編として再開
大学進学に向けて書いていこうと思います。

最後にブログを書いてから、3年以上が経過しました。


長い間、ブログから離れてましたが再開しようと思います。宜しくお願いします。


現在、息子は高専4年生。大学進学希望です。

先日、進路面談に参加してきました。


娘は高校2年生。

ブログの更新が途絶えた時点では娘は中学2年生。あれからも1人で受験勉強を乗り切り、息子の第一志望だった県立進学校に通ってます。


1年後には二人共、大学進学予定です。

今までの事を振り返りつつ、大学進学までの間について親目線で書いていこうと思います。

当面の問題は同時にやってくる二人分の教育費です滝汗


これを期ににテーマも変更します。

では、また。