第3志望校 結果発表 | 子供の大学進学と我が家の資産形成 大学受験編

子供の大学進学と我が家の資産形成 大学受験編

中学生の息子と小学生の娘を持つ4人家族の父です。
息子が中学生になり、高校受験までの3年間は一緒に応援していこうと思いブログに綴っていこうと思います。
続編として再開
大学進学に向けて書いていこうと思います。

昨日、高専の合格発表がありました。


無事に合格を頂けました。


高専は第3志望校ですが、既に第1志望校は落ちましたので、次は3/11の県立トップ高へ挑戦です。

第1志望校が落ちてから息子の様子を観察してきましたが、ホントに受験生なのかと思うぐらい、勉強しない早寝遅起きの生活をしていました。

ここまで来て自分から出来ない奴は、所詮そこまでの奴と見切り敢えて以前のように叱ることもなく、たまに嫌みを言う程度でほったらかしにしておきました。

それでも勿論変わらないのですが・・・。

息子自身にとっては滑り止めとして受けているようですが、受かったことは嬉しかった様で、一つ合格をキープ出来たことで安心しています。

安心しきってか昨夜も誰よりも早く就寝していました。


父ちゃん的には滑り止めでなく、高専が本命(妥当)なんじゃないかと思っていますが。