模試の結果 | 子供の大学進学と我が家の資産形成 大学受験編

子供の大学進学と我が家の資産形成 大学受験編

中学生の息子と小学生の娘を持つ4人家族の父です。
息子が中学生になり、高校受験までの3年間は一緒に応援していこうと思いブログに綴っていこうと思います。
続編として再開
大学進学に向けて書いていこうと思います。

塾に入っていない息子の現状の実力を把握するために今月始めに県最大手の塾で志望校判定模試の受けてみました。


結果は

トップ高・・・合格圏ギリギリ

高専  ・・・合格圏中間

工業高校・・・合格圏上位


トップ高微妙ですねニヤニヤ

あの程度の勉強なら当然ですが。

トップ高1本勝負だったらとても勝負は出来ません。

ここから県立組は伸びてくると思うので負けないように頑張ってもらいたいものです。

我々の県では基本的には公立高校を目指します。その為、私立高校は滑り止めとして受けます。

息子の場合も私立高校を滑り止めで申し込みましたが、申し込み後に第1志望校の入試日とバッティングしキャンセルしました。

よって滑り止め受験はありません。

2学期までは本人は高専が滑り止めだと豪語していたのですが・・・。滝汗

おいおいバイバイ

ここでもう一度、エンジンかけ直してやる気出ないかな~ニヤニヤ