米朝さん | はせわんにゃんのブログ

はせわんにゃんのブログ

はせ犬と猫の病院のハッピーなブログです

こんにちは。


今日は天気は良いですが猛暑ではなく、秋の気配が漂って参りました黄色い花

ただ、油断したころに熱中症は発生します。

人間も含めて、しっかり温度管理や水分管理を続けて参りましょう晴れ



桂米朝さんが肺炎にて入院されたそうです。


米朝ファンの私とすれば心配で仕方ありませんが、熱も下がってきたとのことで少し安心しました。


米朝さんの回復をお祈りするとともに、大好きな噺を一つご紹介します。


「つる」という噺です。


はせわんにゃんのブログ


自分では分かったつもりでいても実際やってみるとうまくいかないことって多いと思います。

しっかり理解したつもりなんですけど、「あれっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!」ってやつですね。


聴くたびに笑ってしまいます。




=病院からのお知らせ1=

9月1日(日)は獣医学術近畿地区学会出席のため休診します。

9月2日(月)は振り替えとして午前9時から12時まで診察致します。


ご迷惑をおかけしますが、ご了承お願い致します。



=お知らせ2=

獣医師 長谷生子が出産の関係で、カウンセリングのお返事がしばらくできない状態にあります。

(母子ともに健康です(^○^))

緊急の場合は善処致しますので、どうぞよろしくお願い致します。



はせ犬と猫の病院HPはこちらです。

http://hasewannyan.jp/