今日はお母さんの通院日 | ひー@ヘロヘロ女子の日記 読書と株と犬と日常

ひー@ヘロヘロ女子の日記 読書と株と犬と日常

アラフィフ無職のおひとり様。
実家暮らしのイオニスト。
慢性疲労症候群という持病もち。
2021年1月18日に父が胆管がん闘病の末亡くなりました。母は統合失調症で幻聴や妄想が酷いのでストレスフルな毎日。
そんな日々だけど楽しく過ごしてます!

今日はお母さんの通院日でした〜

めちゃ疲れた。。


弟が車出してくれないからタクシーで行って来たよ。

障害者割引が少額だけどあって助かる。

(片道約5400円くらいかかったよ。)


最近、お母さんの幻聴がひどいので 先生に相談。

粉薬の量を増やしてもらったよ。

(オランザピン)


で、幻聴のせいで眠れないので 退院の時に貰ったオランザピンの錠剤を飲んでみたのだけど あまり効果がなくてさ。


睡眠導入剤ってどうか聞いてみたのだけど おすすめ出来ないらしく オランザピンを追加で(1回1錠のところ2錠飲んでも良いことに)貰って様子を見る事になったよ。


入院してた時は幻聴が少なくて楽だったみたいなんだよね。

なんとか幻聴が大人しくなれば良いなぁ。


それにしても疲れた。

タクシー使ってるから楽なんだけど 自分の通院より疲れる。。


今日はゆっくり寝れそうよ。