アホ携帯とは❓ | ひー@ヘロヘロ女子の日記 読書と株と犬と日常

ひー@ヘロヘロ女子の日記 読書と株と犬と日常

アラフィフ無職のおひとり様。
実家暮らしのイオニスト。
慢性疲労症候群という持病もち。
2021年1月18日に父が胆管がん闘病の末亡くなりました。母は統合失調症で幻聴や妄想が酷いのでストレスフルな毎日。
そんな日々だけど楽しく過ごしてます!

アホ携帯って言う記事を見つけた。

ん?アホ携帯??


https://news.yahoo.co.jp/articles/f5294160cb269dfcf5377bfb3a49e968ce1311b7


若い世代で情報遮断目的で 最低限の機能のスマホが流行ってるらしい。


スマホが便利過ぎて いつでもぽちぽち。

わかるなぁ〜

私もそうだもん。

インスタグラムとか見てると 別に欲しくなかったけど 欲しくなったり。

(買おうか検討する時間とかも 時間泥棒だよね😅)


情報遮断大事かも。

もちろん欲しい情報を見つけるのにスマホは便利なんだけどさ。


情報が多過ぎて 脳が処理しきれない問題もあるよね。


私もiPhoneSE3をアホ化しようかなぁ?

脳疲労を軽減されるし、無駄な買い物もしない様になるから節約にもなるし メリットあるよね😊