夢のお話 | ハセタクのブログ

ハセタクのブログ

アコースティックバンド「マチルダマーチ」のパーカッショニスト、ハセタクの音楽日記。バンドの話、パンデイロの話、ウクレレの話、人の話、政治の話...。つまり人生の話。

自分が昔からよく見る夢。

ステージ上でパーカッションセット(ドラムセット)を組んでいるとき、
ふと下を見るとベッドの如くフワフワな床で、
コンガが立たない、シンバルスタンドも立たない、
セッティングが出来なくてテンパる、
誰も手伝ってくれない、
何故かそんなありえない状況を素直に受け入れてる自分。
あとは、
ステージ上で、何故かバスドラムが届きそうで届かないところにあって、
テンパるとか...。
(何故かこの夢の時はBON JOVIで叩いていたワシ笑、東京ドームにて!行った事ないけど。別にBON JOVIを凄く聴いてるわけでもないけど。なんで??)

起きた時、ほんと夢でよかった...って思う。


そんな話をツイッターで呟いたら、
みなさんもけっこう辛い夢見るみたいで、
同じように床がフワフワで、エフェクターがセットできないとか、
本番で声が出ないとか、
本番で何故か譜面がない、とか。

全部ミュージシャンですが...。


なぜ人が夢を見るのかは、解明されてなく、
様々な説があるみたいだね。wikiによれば。

夢って、
現実にあって欲しくないことや、
または現実に起こり得ないこと、
が出てくるって誰かが言ってたなあ。

でも現実の願望としての、将来の「夢」は、
なんとしても実現させていきたいなって思う。

おしまい。


あ、あとまた素敵なライブイベントが決まりました!
それは次回の日記にでも♪


-----------------------------------------------------------------

マチルダマーチ次回ライブは、
☆9/11(sun) りんご音楽祭2011(長野松本)
$ハセタクのブログ
9/10,11に長野県松本市アルプス公園で開催される大型フェスです!
豪華出演者とともに松本を盛り上げます!
[ 出演 ]スチャダラパー / bonobos / 曽我部恵一 / 七尾旅人 / GAGLE / 永井聖一 / DE DE MOUSE / Nabowa / and more...
マチルダマーチは2日目9/11「わさびステージ」に出演します。
[ 開演 ]10日:12時~翌朝6時 / 11日:10時~22時
[ 料金 ]2日間通し入場券 9800円(当日11000円) / 1日 入場券 5800円(当日7000円)
※15歳以下、50歳以上の方は入場無料!(要身分証明)

サポートライブもぜひチェックしてみてください!ドラムでやるライブあります!
9月のスケジュール

-----------------------------------------------------------------

 ★テーマは名曲を名カバー!マチルダマーチ名曲カバー動画絶賛配信中!★
  http://profile.ameba.jp/hasetaku430/
  【名曲カバー14】風になりたい / THE BOOM
  

 ★マチルダマーチNEWアルバム「ihana」好評発売中!★
  10曲入りでなんと1500円です♪
  Amazon、タワレコ、iTunesなどで購入できます!
  http://matildamarch.com/
  http://www.myspace.com/matildamarch(試聴できます)

----------------------------------------------------------------