何ひとつ、心配しなくても良いと言えるのは

困らないと言えるのはー

 

 

命ほど大事なものでさえ

寿命がある間は

なにがあっても生きていられるからです。

 

image

 

私は、20代で父が還ったのですが

同じICUの青年は

 

 

命の危機を乗り越えて

乗り越えて、一般病棟へと。

 

 

ひとって

そうそう亡くなるもんじゃない。

 

 

だけど

 

 

あるところでは

 

ひとって

あっという間に亡くなる。

 

 

この相反することを

見させてもらいました。

 

 

だからこそ

 

 

生きている今を大事にして

目の前のことに全力でと思うんですね。

 

 

今ココでおしまいと

明日はないかもしれないのだから

今できることを

それも最善をするんです。

 

 

明日でもなくこれからでもなく

いまなんですね。

 

 

で。

 

 

あとは

いま、ここでどうする

いま、ここでどうしたい

・・・・・

なんです。

 

 

未来はすぐに今になるから

 

 

今なんですー。

 

 

いまここで、できることだから

やりながら他のことを考えたりしないのが大事です。

 

image

 

右矢印開催講座のご案内

‬‬‬