素直は人生を歩むうえで

大切なことです。



おひとに素直ではなくて

自分自身に素直なんですよ。



他人軸のように

自分の考えと思い込むこともあるので



自分の気持ちなのかー、

おひとの気持ちなのかー、

自分に自分で問いかけてみる。。。



さてさて

自分の気持ちに素直なのは

とても生きやすいんです。



心のままはたのしくて

やりたいことをすると充実です。



ありたい自分は、たのしめている自分。


とはいうものの


ありたい自分は、どんなときも
そのままの自分を受け入れられる自分です。
うまく運ぶことばかりではないことも
受け入れられる自分です。


自分が愉しいとおひとにも優しくなれて

心が満たされているとおひとのことも

素直に喜べるんですよ。



自然に同じ波動のひとが集うように

ますます愉しい人生になるんです。




右矢印開催講座のご案内