自分に問うて問うてー、 


いま 思っていること

 

いま 感じていること

 

いま 考えていること 

 

・・・・・

 

気持ちに正直に素直に問うのは

いま自分はどうありたいか。

どんな自分が。



自分に軸が整い

自分の軸が整ってくると



時間軸も整って今ココにいると

自分の心は安心のなかで

ブレないんです。

 

 

自分への観察や俯瞰、

結果に責任を持つ覚悟も必要です。



自分に軸とばかりに

自分への思いが強すぎると

(周りのひとに目が向かず)

自分の気持ちが前にでます。

 

 

自分の思い通りにしたいと思う気持ちは

自分勝手という軸です。



なぜ○○してくれないとか

なぜわかってくれないのと

自分のことばかりの自分勝手軸

 

 

自分軸とは、結果に責任を持つ覚悟があり

他人のことも考えられるんですね。

 

 

おひとの考えはおひとの考えと

その方の意見として



お聞きするだけ。



その意見に従うのではないんです。



自分もおひとも大切だから

どちらも尊重なんですよ。



右矢印開催講座のご案内

‬‬